ギター・ベース製作専門の学校ESPギタークラフト・アカデミー

【AO】AO入学エントリーの流れ

2023/06/01

6月1日より2024年度入学者のAOエントリー受付を開始しております。


エントリーいただいた方には順次書類にて手続きのご案内を差し上げております。
ご不明点があればこちらのページ→「AOエントリー後の手続きについて」も参考に手続きを進めていただければ幸いです。

また、その他にも何か不明な点等ございましたら気軽にご相談ください。


当校のAO入学は、学力ではなく出願者本人の個性や意欲などの人物像を、当校が求める学生像(=アドミッションポリシー)と照らし合わせて合否を決める選考方法です。

【アドミッションポリシー】
ギター・ベース製作、修理技術の習得を通して、これからのミュージックビジネスシーンの様々な場面での活躍を目指すための熱意を持っている者。



以下のすべてに当てはまる方が対象となります。

・2024年3月に高等学校卒業見込みである
・当校のアドミッションポリシーに適合している
・当校のオープンキャンパス(体験入学・学校説明会・学校見学、オンライン個別相談会のいずれか)に参加したことがある

エントリー期間内に、AO入学エントリーシートを各校事務局へ提出して下さい。
【6月1日~11月15日】
■持ち込みによるエントリー
エントリー期間内に各校事務局へ直接お持ち込み下さい。
受付時間は午前9時から午後5時までです。土・日・祝日でも体験入学等の開催日は同時間帯にて受付を行います。
■郵送によるエントリー
当校所定の願書封筒に必要事項を記入し、AO入学エントリーシートを封入の上各校事務局へ郵送して下さい。
書類の提出はエントリー締切日必着となり、消印有効ではありませんのでご注意下さい。
■Webによるエントリー
当校ホームページより表示される画面にしたがって必要事項を入力し、送信して下さい。
送信書類:AO Webエントリーシート、作文

 

※当校ホームページより表示される画面にしたがって必要事項を入力し、送信して下さい。



1:オープンキャンパス、学校説明会、オンライン個別相談会に参加
2:AOエントリー
3:AO出願許可書を受け取る

選考方法
書類選考(エントリー時に提出された作文を含む)
※選考料はかかりません。

結果通知
エントリー受付より10日以内に「AO出願許可書」を発行いたします。


1:入学願書提出
2:入学選考
3:合格通知
4:AO特待生入学選考受験(希望者のみ)
5:合格後手続き
6:手続き確認、手続き完了

【AO入学願書提出】
 出願資格 - AOエントリーで「出願許可」を受けた方
 提出書類 - 入学願書、調査書
 出願期間 - 第一次 9月1日~9月30日 / 第二次 10月2日~11月30日
 選考方法 - 書類選考 ※選考料はかかりません。

【合格後手続き】
合格通知および入学許可書をお受け取りになりましたら、同封される「入学手続きのご案内」をご参照の上、入学手続きを行なって下さい。

【手続き完了】
手続きを出願校事務局にて確認いたしましたら、入学手続き完了の通知を送付いたします。
またAO特待生入学選考受験の希望をお聞きします。

【入学準備】
入学式の日時詳細は2024年3月1日に発送いたします。



プレスクール

AO入学合格者の特典として入学後に役立つ特別授業の参加が可能となります。


※ギタービルドアップの事前授業を行う予定です。

入学に向けて、手続きやその他不明な点などございましたら気軽にご相談ください。

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >