ショップスタッフ(販売)の仕事

2019/04/19

ギター・ベースが好きでそこに関わる仕事に就きたいという方も多いと思います。
そこで!「楽器に関わる仕事を知る」で紹介している楽器業界の仕事についてもう少し掘り下げていきましょう。

ショップスタッフ(販売)

頼れる店員さん!

楽器業界の仕事と考えたときに真っ先に思いつくのはショップスタッフ(販売員)ではないでしょうか。
楽器をやったことのある人なら楽器を買いに行ったり、アンプやエフェクター、弦、ピックなどを買いに行ったり、一度は訪れたことがあるでしょう。楽器に関わる仕事の中でも比較的身近な存在ですよね。

ショップスタッフは店頭に立って販売するだけではありません。

・商品管理 - 仕入れや在庫管理など。中古品の買い取りには幅広い知識も求められます。
・WEB掲載 - WEB記事を書いたり、写真を撮ったり。
・メンテナンス - お客さんの楽器の弦交換や簡単な調整などを対応することも。

これでもまだまだほんの一部です。
全国各地、楽器屋さんの規模も様々なので、その仕事の範囲・規模も様々です。

おわりに

GCAは楽器業界で活躍する多くの先輩達を送り出してきました。
楽器屋さんで働く上で必要な知識・技術を身につけることができるのはもちろん、楽器業界の今を知る現役のメーカースタッフが直接指導しているのもGCAの魅力です。

楽器の仕事についてもっと知りたい、GCAに入学を検討したい、資料を貰ってみようかな、見学はできるのなど興味を持っていただいた方、お気軽にお問い合わせください。
「学校見学&説明会」
「体験型オープンキャンパス」
「出張進学ガイダンス」

下記お問い合わせフォーム、資料請求フォームからもどうぞ。
《お問い合わせはこちら》
《資料請求はこちら(無料)》
東京校のTwitter
東京校のブログ
TOPに戻る


【ESPギタークラフト・アカデミー東京校事務局】
◇〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-9 ESPお茶の水ビル4F(道順はこちら)
◇TEL:03-3219-0915 / FAX:03-3219-0925
◇フリーコール:0120-03-0915

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >