進路をご検討中の方へ

2020/08/06

ESPギタークラフト・アカデミーでは、学校説明会や体験入学を毎月開催しております。

 【個別相談もお気軽に】
これから進路をご検討される皆様には、「学校説明会」や授業の雰囲気を体感していただける「体験入学」以外にも個別で説明をお聞きになりたいという方のために「個別相談」も随時受け付けております。日時をご希望に合わせられますので、遠方から来られる方や保護者の方のみのご参加等、お気軽にご参加いただけます。

 【大学生の参加も増えております】
近年、大学への進学が高まっているなか、進学後に「体験入学」に初参加される方が増えております。
一部の楽器関連企業を除き、楽器製造業界への就職には特殊な技能経験が必要なため、ESPギタークラフト・アカデミーの卒業資格が必須となっております。ギター・ベースにご興味があり、業界の説明をお聞きになりたい方も「オープンキャンパス」にご参加ください。

 【音楽に年齢は関係ない】
当校は年齢制限がなく、10代から60代まで幅広い年齢の方が在籍しているのも特徴です。
中高生で音楽関係やものづくりの仕事に興味があってという方、大学生・社会人になってから改めて好きな音楽や楽器を仕事にしたくてという方など、毎年様々な方が入学しています。

 【どんな人が通っていますか?】
やはり軽音楽部や吹奏楽部に所属していた経験があったり、何かしらのかたちでギター、ベースに関わったことがある方が多いですが、近年、意外と多いのが「演奏経験もなく実は音楽もそんなに詳しくない」という方。絵を描く(デザインする)のが好きでという方や、木工加工や配線に興味があってという方もいらっしゃいます。

 【楽器業界で求められる人材とは】
楽器業界と一口に言っても、企画・開発、製造、販売など現場は様々です。
当校ではそこで求められる知識・技術だけでなく、そこで働く社会人としての心構えなどもしっかりと指導しております。

また、卒業後は当校で身につけた技術で直接的に技術の現場を目指す以外にも、ミュージシャンやプロダクション、出版社など知識を活かせる現場を目指すなど様々な方がいます。
 ~活躍する卒業生~
 ~楽器に関わる仕事~

[目指せる職業]
○ギター・ベースクラフトマン(製作)
○ギター・ベースリペアマン(修理)
○コンサートローディ(ギター・ベーステクニシャン)
○独立開業(製作・修理)
○ショップスタッフ(販売)
○メーカー(工場・営業・卸など)
○ミュージシャン
 etc...

ギター・ベース以外にも
○音楽出版社
○音楽プロダクション
○家具製造
○建築材加工
 etc...

 ◯メールでご質問、ご相談はこちらです。 
【教務主任がご質問にお答えします。】


【ESPギタークラフト・アカデミー東京校事務局】
◇〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-9 ESPお茶の水ビル4F(道順はこちら)
◇TEL:03-3219-0915 / FAX:03-3219-0925
◇フリーコール:0120-03-0915

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >