Gacharic Spinのオリジナルギターが完成!!

2013/11/11

ESPギタークラフト・アカデミーが製作を担当していたGacharic Spin(ガチャリックスピン)のオリジナルギター&ベースがついに完成しました!

Gacharic Spinのオリジナルモデル製作に向けて先駆けて行われたのが「Gacharic Spinギター&ベースデザインコンテスト」。応募作品の中からグランプリを勝ち取ったデザインが実物となって登場したのが、Deliciousツアーのファイナルである渋谷O-EASTでのGacharic Spinのワンマンライブです。

グランプリのデザインはベースのFチョッパーKOGAさんとギターのTOMO-ZOさんの選考の下で決定し、そのオリジナルモデルの製作に当たったのがESPギタークラフト・アカデミーでした。そして今回の企画は、現役の学生がアーティストの使用するオリジナルモデルを手がけるという、一大プロジェクトとなっていました。

実際に使用されるアーティストモデルの製作を担当するということで、ESPギタークラフト・アカデミーの学生にとっては非常に価値ある体験が出来たと思います。この経験を今後に活かしていただきたいですね。

完成したベースとギターは、Gacharic Spinのオリジナルモデルとして今後もライブやレコーディングで使われ続ける予定です。今後のGacharic Spinに注目してみてください!

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >