ギター・ベース製作専門の学校ESPギタークラフト・アカデミー

ギターLOVE!!コンペティション結果発表

2016/07/13

ESPギタークラフト・アカデミーがリットーミュージックのギター・マガジンとのコラボ企画として開催しました「ギターLOVE!!コンペティション」の結果がついに発表となりました!

思いも寄らないハイクオリティーな作品が多く、選考は非常に難航しましたが遂に発表の時が来ました。受賞作品はこちらです!


【グランプリ作品】
ハンドメイドギター&カスタマイズ部門にご応募いただいた山本瑛貴さんです!
グラスルーツのフォレストをベースに、塗装を剝がしてドクロのバックルを埋め込んだ意欲作でした。
作品の出来上がりも去ることながら、この製作作業のバックグラウンドの素晴らしさが選考員の心を鷲づかみにしました。
応募写真も写真部の人に頼み込んで綺麗にとってもらうという念の入れようで、自分だけでなく周りの人まで巻き込んでしまう情熱に脱帽。文句なしの受賞でした!

各部門の優秀賞は以下の通りです。

【小物クラフト部門】
梅原智也さん
中学3年間の美術・技術の課題作全てでギターをモチーフにした作品を制作。3年間のブレない姿勢が優秀賞の決め手になりました。

【ハンドメイドギターorカスタマイズ部門】
佐藤栄治さん
ハンドメイドという枠に収まりきらない完全なクオリティーのオリジナルギター。実行委員側もこれほどの作品が応募されるとは想像してもいませんでした。グランプリでもおかしくなかった文句なしのギターです。

【デコレーション部門】
卯の花さん
プレイテックのTLシェイプのギターを塗装でデコレーション。紅葉をあしらったセンスと色のトータルバランスが秀逸でした。


皆様たくさんのご応募ありがとうございました!受賞者の皆様おめでとうございます!

ギター・マガジン2016年8月号の誌面上でも特集記事が載っています。選考員のコメントなどはそちらに記載していますので、是非ご覧下さい。

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >