ギター・ベース製作専門の学校ESPギタークラフト・アカデミー

【重要】ワークショップ参加予定の皆様へ

2020/07/15

 5月25日の新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言の解除及び愛知県の外出自粛・休業要請の緩和に伴い、当校で開催を予定しておりました「ESPワークショップ・ハンドメイド体験」について開催を予定することに致しました。参加予定の皆様には新型コロナウイルス感染症対策本部決定の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(厚生労働省ホームページにて閲覧可能)へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

また、当校では皆様に安心してご参加いただけるよう、ワークショップ開催時の感染拡大防止策として以下のガイドラインを独自に設定しております。
こちらにつきましても、ご理解・ご協力を重ねてお願い申し上げます。


【当校での対応】

・スタッフは日常における体調管理に努め、手洗い、うがい、消毒等の感染予防を励行します。また、当日はマスクを着用した状態にてご対応させていただきます。予めご了承下さい。
・感染拡大を防止するために「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの「密」を避けるよう配慮します(換気を徹底し、ソーシャルディスタンスを確保するため、各イベントへの参加定員縮小を行います)。
・常に事態の推移を注視し、医療機関・公的機関等の発表による情報を収集して適宜必要な対応をいたします


【皆様へのお願い】

①参加をする前に
・開催日からさかのぼり2週間以内に、海外渡航歴がある方は、参加をご遠慮ください。※外務省によると入国制限や入国後の行動制限に関する情報は流動的とされているため、一律「海外渡航歴」と致します。ご了承下さい。
・開催日からさかのぼり2週間以内に、国内で感染状況が拡大傾向にある地域へ行かれた方、及び当該地域にお住いの方は、参加をご遠慮ください。
・自治体より外出自粛要請が出ている地域の方はご参加をご遠慮下さい。
・発熱、咳、味覚・嗅覚障害その他コロナウイルス感染の目安とされる症状をお持ちの方は参加をご遠慮下さい。
・その他、他者への感染を引き起こす懸念がある方(学校や職場に感染された方がいる・検査をして結果待ちなど)は参加をご遠慮下さい。

②参加当日
・当日、ご自宅にて検温及び健康状態の確認(息苦しさ・倦怠感・発熱など)をお願いします。
・マスクは必ずご持参いただき、着用してください。お持ちでない方はご参加をお断りいたします。可能であればフェイスシールドをご着用ください。
・会場に入る前に必ず手洗いをし、備え付けの消毒液にて消毒を済ませてからご入場下さい。
・付き添いは基本的にお断りしますが、場合により最大1名、別室待機であれば許可いたします。ご相談ください。


なお、感染拡大等の状況により、開催を中止にすることがございます。あらかじめご了承下さい。

ESPギタークラフト・アカデミー名古屋校

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >