【週末コース】実習風景と作品紹介

2021/02/25

実習風景

それぞれ集中して作業をしたり、お互いの作業を確認し合ったり、その表情は真剣ながら楽しそうな様子です。

作品紹介

完成した作品を持って集合写真!
1年次はデタッチャブルネック構造。

2年次はセットネック構造。


週末コースとは

4月入学でスタートする週末(基本週1回)のコースです。4月から3月の1年間(計40回)で1本のギターを製作します。
1年次課程終了後、卒業か2年次進級を選択できます。

週末コースについてさらに詳しくはこちらこちらもご覧ください。

おすすめポイント
週末の週1回(土曜日または日曜日)なので現在平日に仕事をしている方や学校に通っている方におすすめです。
1年目は年間を通して最も基本的な構造であるデタッチャブルモデルを製作することでエレクトリックギター製作の基本をしっかりと学ぶことができます。構造を学ぶことで調整や修理への知識も身につきます。自分で調整や簡単な修理をできるようになりたい方にもおすすめです。
2年目に進級すると、もう一つの代表的な構造であるセットネックモデルを製作します。

どういう人が通っていますか?
現在は平日に仕事をしながらという方が多く通っています。
卒業後に楽器業界への転身を考えている方だけでなく、趣味を深めたくてという方もいます。

2種類の説明会

【週末コース説明会】
週末コースの授業見学と説明会です。
週末コースの開講日に実施しています。

日程は下記の通りです。
・日程調整中

随時更新しております。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、人数制限等を設けさせていただいております。
尚、今後の状況に応じて上記日程も取りやめさせていただく場合がございます。恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


【学校説明会】
他コースについて知りたい方も参加される説明会です。
週末コースについて聞きたい方も他コース等との違いが知りたいという方もお気軽にご参加ください。
日程は下記の通りです。
3月7日(日)10:00~/13:00~/15:30~ 13:00~の回 受付終了致しました
3月28日(日)10:00~/13:00~/15:30~
新型コロナウイルス感染症対策の為、各時間1組ずつの個別対応とさせていただいております。

随時更新しております。
新型コロナウイルス感染症対策の為、人数制限等を設けさせていただいております。
尚、今後の日程についても状況に応じて実施方法の変更や中止とさせていただく場合がございます。
恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


【体験型オープンキャンパス】
体験を通して学校のことを知ることができるオープンキャンパスを実施しています。
こちらをご覧ください。

《お問い合わせはこちら》
《資料請求はこちら(無料)》
東京校TOPページ
GCA東京校のTwitter
GCA東京校のInstagram
GCA東京校のブログ


【ESPギタークラフト・アカデミー東京校事務局】
◇〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-9 ESPお茶の水ビル4F(道順はこちら)
◇TEL:03-3219-0915 / FAX:03-3219-0925
◇フリーコール:0120-03-0915

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >