「Guitar Craft ガレージ」卒業生紹介 1

2019/06/18


今回は工房の開店に向けて現在準備をしています鈴木崇弘さんの作業場をお訪ねしました。

訪問したときには、内装はほぼ完成していまして、作業場には所狭しとギター製作に必要な木材や機械類等が並べられていました。
場所は茨城県つくば市のイオンモールつくばのすぐ近くにその工房はあります。

鈴木さんが目指したい理想の工房(スタイル)をお聞きしたところ、ギター業界ではあまり使われていない木材を使用したアコースティック系のギターを製作していきたいそうです。
最近完成したフルアコースティックギターを拝見してもブリッジプレートに「アフリカンブラックウッドとレッドハート」という珍しい木材を使うなどしてマニアが喰いつきそうな仕上がりになっていました。
まだ屋号が決まっていなそうですが、今後の鈴木さんに注目です!

さて、このフルアコースティックギターが8月3日(土)8月4日(日)の2日間、ESPギタークラフトアカデミーにやってきます。

当日はESP駅前フェスというESPのビル祭が開催され、そこに個人工房を営む卒業生が集まります。
その名も「Guitar Craft ガレージ」!鈴木さんのギターも出展されます。

見学は自由となっておりますので沢山のご来場お待ちしております。

GCA HP内「ESP駅前フェス」紹介
「ESP駅前フェス」特設サイト
GCA HP内「Guitar Craft Garage」紹介

《資料請求はこちら(無料)》
東京校のTwitter
東京校のブログ
TOPに戻る

【ESPギタークラフト・アカデミー東京校事務局】
◇〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-9 ESPお茶の水ビル4F(道順はこちら)
◇TEL:03-3219-0915 / FAX:03-3219-0925
◇フリーコール:0120-03-0915

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >