ギター・ベース製作専門の学校ESPギタークラフト・アカデミー

New! 週末リペア実習講座

2018/05/27

近年、大型リサイクルショップが全国的に目立つようになり専門店に行かなくても中古楽器を気軽に購入出来る時代になりました。そして音の出なくなったジャンク品を購入してリペアや自分好みにカスタマイズ(改造)を楽しむマニアもいるようです。
そんなDIY派のための1日単位で学べる実習&講座をご用意しました。
独学では難しいギター、ベースのリペア技術をESPのスタッフがお教えします。

基礎メニューは4種類、1日完結型の実習講座です。
【フレット交換】270分
開催日:1/12 2/9
フレットの外し方から打ち込みまでのフレット交換に関する基礎テクニックが学べます。
ここではローズ指板を教材に使った
フレット交換方法をお教えします。



【ナット交換】240分
開催日:1/20 2/16 
弦をサポートしているナットは、弦溝加工の精度によってチューニングの安定や弾き心地が変わってしまう重要なパーツです。ここでは、溝加工と整形テクニックの基礎が学べます。


【フレットすり合せ】240分
開催日:1/26 2/23 
長年使われてきたフレットは高さや形も崩れ、演奏上のトラブルの原因になります。このフレットの高さや形状を整える基礎テクニックをベテランスタッフがお教えします。



【ネックシェイビング】270分
開催日:2/2 3/2
ネックグリップは丸みや厚みなどちょっとした違いが演奏性(弾き心地)を左右する大切な部分です。ひとつひとつ丁寧に作業を進めながら理想のグリップ形状を目指します。

 

参加費:初回35000円 2講座目以降30000円(全てのメニュー共通)

定員:残り4名

開場:9:30 開始:10:00

要予約:申し込み方法:メールまたはお電話。
※実習に必要な工具は学校側でご用意いたします。(レンタル無料
※実習で使用する教材(参加費に含まれています)は初回参加時にお配りします。
ESP製のネックをお渡しいたします。

※2回目以降はお配りするESP製のネックをお持ちください。
指定の教材以外でのご参加はお断わりしておりますのでご了承ください。
※専用工具は販売しております。

週末リペア実習講座のお問い合わせ、資料請求(無料)はこちらから!
お名前、ご住所、リペア講座希望と下部のお問い合わせ欄にご入力ください。


東京校のTwitter
東京校のブログ
《資料請求はこちら(無料)》
TOPに戻る

◇メール:こちら 
◇電話:0120-03-0915

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >