【週末コース】働きながらでも学べる週末コース

2020/06/29


週末コース

週末コースとは】
“趣味でも本格的にギターを製作してみたい”または“購入した中古ギターを修理して使えるように復元したい”という「DIY」派の方のために、ESPギタークラフト・アカデミー東京校が開講している、仕事をしながら、学校に通いながらでも学べるコースです。

本学科の授業は、当校指定の授業予定日(土曜日または日曜日)の週1日です。朝から夕方までギター製作とレストアを楽しんでください。ご都合が合わない日も補講日を設定してスタッフがサポートいたしますので、無理なくギター製作やメンテナンスのノウハウが習得出来ます。

【どんな人が通っているの?】
 ・平日仕事をしながら週末に
 ・高校、大学に通いながら週末に
今の仕事、学業は続けながら学びたいという方も多いはずです。
趣味としての方や、楽器業界への転職を考えている方など理由は様々です。


-概要-

【募集学科】
 ・製作修理本科 週末コース4月生(スタンダードモデルの製作)

【受講日時】
 ・当校指定の授業予定日(土曜日または日曜日のどちらか1日)
 ・9:30~16:00(講義1時間、昼休憩1時間含む)
 ※ご都合等でスケジュールに合わない場合はサポート日(補講日)をご用意致します。

【受講期間】
 ・4月~3月の期間中の全40回
 ※1年目は1年間かけてデタッチャブルモデルの製作に取り組んでいきます。
 ※1年次課程終了後、卒業か2年次進級を選択できます。


説明会

週末コースの授業見学と説明会です。
週末コースの開講日に実施しています。
授業内容(カリキュラム)や入学についてなど説明、ご案内致します。

日程は下記の通りです。
6/14(日)14:00~
6/27(土)14:00~

随時更新しております。
新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の為の「外出自粛要請」及び「緊急事態宣言」を受けて、新年度開始日を延期しておりました。
現在は「緊急事態宣言」解除を受けて再開しておりますが、人数制限等を設けさせていただいております。
尚、今後の状況に応じて上記日程も取りやめさせていただく場合がございます。
恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


学校説明会

他コースについて知りたい方も参加される説明会です。
週末コースについて聞きたい方も他コース等との違いが知りたいという方もお気軽にご参加ください。
お申し込み時にお問い合わせ等の欄にどのコースに知りたいかご記入いただけるとスムーズです。

日程は下記の通りです。
6月27日(土)14:00~
7月5日(日)14:00~
7月19日(日)14:00~
8月8日(土)14:00~
8月9日(日)14:00~
8月21日(金)14:00~
8月22日(土)14:00~
8月23日(日)14:00~

随時更新しております。
「緊急事態宣言」解除を受けて、実施を控えさせていただいておりました説明会を再開して参ります。
つきましては、人数制限等を設けさせていただいております。
尚、今後の状況に応じて上記日程も取りやめさせていただく場合がございます。
恐れ入りますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


上記日程はもちろんのこと、もっと詳しく話をきいてみたいなど、個別相談にも対応させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

週末コース資料をご希望の方は、東京校事務局までお電話でご連絡いただくか、または下記の資料請求フォームからお申し込み下さい。
※資料請求の際は、備考欄に必ず「週末コース希望」と明記下さい。

《お問い合わせはこちら》
《資料請求はこちら(無料)》
東京校のTwitter
東京校のブログ
TOPに戻る


【ESPギタークラフト・アカデミー東京校事務局】
◇〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-9 ESPお茶の水ビル4F(道順はこちら)
◇TEL:03-3219-0915 / FAX:03-3219-0925
◇フリーコール:0120-03-0915

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >