ギター・ベース製作専門の学校ESPギタークラフト・アカデミー

ESP仙台校 ☆『Syuクリニック』開催しました☆

2008/09/20

9月17日(水)ギタークラフト・アカデミー仙台校でGalneryusのギタリストSyuさんとESPマーケティング開発室 アーティストリレーション所属の進士さんによる『Syuクリニック』が開催されました!!
今やジャパニーズメタル界を牽引していると言っても過言ではない活躍を見せるGalneryus 。9月10日には5枚目のフルアルバム「REINCARNATION」が発売されたばかりです。
クリニックでは、歴代のCrying Starを使って普段は聞くことの出来ないクリニック専用に書き下ろされた曲や、もちろんNEWアルバムからもインプロバイスたっぷりの曲を4曲もデモ演奏してくれました。
正確無比な速弾きも凄かったですが、ワウペダル踏みまくりチョーキングしまくりの鳴きのギターサウンドに学生&スタッフ一同完全にノックアウトです♪
そして、Q&Aコーナーでは、普段の練習方法から高校生の時に買ったドラム秘話まで、さすが関西出身と言うだけのことはある爆笑トークの連発。
もちろん、ESPのテクニシャンである進士さんと共にCrying Starの誕生秘話や構造についてなど、今後のギター製作にタメになるお話も沢山してくれましたよ。
更にGCAのクリニックではお馴染みの『学生作品試奏会』コーナーも開催!!
Vシェイプやセミホローボディ、ストラトとテレキャスをミックスしたギターなど、どれもクセのある個性豊かな作品ばかりでしたが、そこは百戦錬磨のプロミュージシャン!
一瞬にして、そのギターの個性を引き出し、最高のトーンで1本1本丁寧に試奏した後、製作した学生全員にコメントも沢山してくれました。
そして、クリニック終了後には、実習中の教室を訪れてくれるというサプライズもあり、教科書やTシャツにサインを貰った学生達は大満足です。
6Fの実習教室にマーシャルJCA900とBOSSのGT-10、そしてPAシステムを持ち込んで行われた今回のクリニック。ライブハウスとは違い、非常に音作りの難しい環境だったのですが、限られたリハーサル時間で最高のセッティングを行い、皆大満足のクリニックを開催してくれたSyuさん。本当に有難うございました。

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >