ギター・ベース製作専門の学校ESPギタークラフト・アカデミー

【週末コース】働きながらでも学べる週末コース

2024/03/28


週末コース

週末コースとは】
“趣味でも本格的にギターを製作してみたい”または“購入した中古ギターを修理して使えるように復元したい”という「DIY」派の方のために、ESPギタークラフト・アカデミー東京校が開講している、仕事をしながら、学校に通いながらでも学べるコースです。

本学科の授業は、当校指定の授業予定日(土曜日または日曜日)の週1日です。朝から夕方までギター製作とレストアを楽しんでください。ご都合が合わない日も補講日を設定してスタッフがサポートいたしますので、無理なくギター製作やメンテナンスのノウハウが習得出来ます。

【どんな人が通っていますか?】
 ・平日仕事をしながら週末に
 ・大学、その他の学校に通いながら週末に
今の仕事、学業は続けながら学びたいという方も多いはずです。
趣味としての方や、楽器業界への転職を考えている方など理由は様々です。


-概要-

【募集学科】
 ・製作修理本科 週末コース4月生(スタンダードモデルの製作)

【受講日時】
 ・当校指定の授業予定日(土曜日または日曜日のどちらか1日)
 ・9:30~16:00(講義1時間、昼休憩1時間含む)
 ※ご都合等でスケジュールに合わない場合はサポート日(補講日)をご用意致します。

【受講期間】
 ・4月~3月の期間中の全40回
 ※1年目は1年間かけてデタッチャブルモデルの製作に取り組んでいきます。
 ※1年次課程終了後、卒業か2年次進級を選択できます。

説明会

週末コース説明会

週末コースの授業見学と説明会です。
週末コースの開講日に実施しています。
授業内容(カリキュラム)や入学についてなど説明、ご案内致します。

4月6日(土)11:00~/14:00~

週末コースをご検討中の方も下記の学校説明会にてご希望に沿ってご案内しておりますのでそちらもご参加ください。
尚、実際に週末コースの実習の様子を見学してみたい等、ご相談いただければ個別にも対応させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

学校説明会

他コースについて知りたい方も参加される説明会です。
週末コースについて聞きたい方も他コース等との違いが知りたいという方もお気軽にご参加ください。
お申し込み時にお問い合わせ等の欄にどのコースについてお聞きになりたいかご入力いただけるとスムーズです。

詳細は下記リンクよりご覧ください。
学校説明会について

説明会等実施日もちろんのこと、もっと詳しく話をきいてみたいなど、個別相談にも対応させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

週末コース資料をご希望の方は、東京校事務局までお電話でご連絡いただくか、または下記の資料請求フォームからお申し込み下さい。
※資料請求の際は、備考欄に必ず「週末コース希望」と明記下さい。

《お問い合わせはこちら》
《資料請求はこちら(無料)》
GCA東京校のTwitter
GCA東京校のInstagram
GCA東京校のブログ
TOPに戻る


【ESPギタークラフト・アカデミー東京校事務局】
◇〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-9 ESPお茶の水ビル4F(道順はこちら)
◇TEL:03-3219-0915 / FAX:03-3219-0925
◇フリーコール:0120-03-0915

< 前の記事 | 記事一覧 | 次の記事 >